こんな状態ですが整体を受けられますか?

Q-01.小さな子ども、または90歳を越えた老齢でも整体を受けることは可能ですか?
A増田健康院では、筋肉・関節に無理なく身体の調整をいたしますので、小さなお子様・ご年配の方でも安心して施術を受けられます。特にご年配の方で調整を受けられている方は、老齢による身体の曲がりが少ない方が多いです。
Q-02.生理中・妊娠中でも大丈夫ですか?
A妊娠中の方は無理にうつ伏せの姿勢を強いたり、お腹に負担のかかる姿勢での施術は行いません。楽な姿勢で施術しますので、臨月まで受けることができます。 生理痛のある方は、生理中の方がどのような歪みがあるか確認できるので、その旨をお伝えのうえお越しください。
Q-03.腰が痛くて仰向きに寝ることが出来ないのですが、整体を受けることは可能ですか?
A患者さんに痛い姿勢や無理な格好はさせずに施術しますので、安心してご来院ください。施術前にカウンセリングも行っております。
Q-04.痛みがひどい状態でも施術を受けられますか?
Aご自分の力でお越しになれる場合は大丈夫です。無理な場合は自宅で安静にしていてください。
Q-05.椎間板ヘルニアでも大丈夫ですか?
A大丈夫です。一度診察されてから治療方針を決めることも可能です。
Q-06.口がうまく開かないのですが、治りますか?
A大丈夫です。簡単なお口の体操などもお教えします。
Q-07.逆子はなおりますか?
A9ケ月まででしたら大丈夫です。
Q-08.産後どれくらいから整体を受けられますか?
A1週間後から可能で、できれば1カ月~3カ月後から施術を開始すると、骨盤が安定してダイエットにも効果的です。
Q-09.こどもの歪みも診てもらえますか?
A3歳くらいから施術が可能です。お子様の姿勢や歪みは早期になおすことをお勧めします。

整体にはどんな効果がありますか?

Q-10.整体を受けることで、ストレスや自律神経失調症にも効果がありますか?
Aまず、身体が歪んでいること自体が非常にストレスを感じている状態です。筋肉のバランスを整えることで精神的にリラックスしやすくなり、ストレスの軽減に結びつきます。 また、自律神経が弱い方は首が歪んでいる事が多いので、首・肩を施術すると症状が改善に向かうことがあります。 ストレスや自律神経系の症状改善には、生活習慣を改めることが非常に効果的です。当院では生活習慣に関するアドバイスも行っております。
Q-11.整体を受けることで、産後に広がった骨盤を改善することができますか?
A産後、骨盤は自然に戻っていきますが、出産で歪んだままだと戻りが悪くなります。まずは骨盤の歪みを直したうえで、必要ならば骨盤を締めていきます。
Q-12.こどものぜんそくやアトピーはなおりますか?
A大丈夫です。歪みや生活指導及び食生活の指導を行っています。

健康院についてのご質問

Q-13.駐車場はありますか?
A健康院前に4台分、隣地に5台分ございます。
Q-14.何か持参するものはありますか?
Aタオル(フェイスタオル)、靴下、ジャージやスウェットなどの動きやすい服装をご用意ください。ジーンズやスカートは施術が困難になるため、お避け下さい。更衣室もございます。
Q-15.保険は使えますか?
A申し訳ありません、自費診療のみです。
Q-16.前回から期間があいた場合、再度初診料はかかりますか?
Aかかりません。再施術料でお受けしております。

その他のご質問

Q-17.良く足を組むのですが、骨盤が歪んでいるのでしょうか?
A足を組みたがるということは、足を組むことで骨盤が安定するということです。つまり、組まない状態だと、骨盤が歪んでいるということになります。
Q-18.枕は何を使えばいいですか?
A枕はそば殻をお勧めします。ご自身の寝やすい高さに合わせてください。

健康院コラムBlog

健康院コラムTOP

初回限定割引

初めての方限定

「ホームページを見て」と、初回のご予約をいただくと
¥2,000Offとさせていただきます。

ご予約・ご相談055-920-090909:00〜19:00の時間内にお願い致します。(土曜は午後5時まで、水曜午後・日曜は休院です)

PAGE TOP