辛い顎の痛み顎関節でお悩みの方一度ご相談を!

骨盤は生理周期にあわせて開いたり閉じたりしています。
低温期には、骨盤は閉じて高温期には開いています。
それに連動する形で頭蓋骨も閉じたり開いたりします。骨盤が歪むと開閉運動が妨げられ様々な体調不良を引き起こすだけでなく、頭痛・顔の歪み・顎関節痛などを引き起こす可能性があります。
骨盤の歪みをといて骨盤と頭の開閉運動をスムーズにしてあげることでこのような状態は緩和できると考えられます。


★顎関節の代表的な症状★

◎顎関節や顎の筋肉が痛む
◎口が開かない(カクッ・ガリッ)
◎顎を動かすと音がする

これらの症状によって、硬い食べ物が噛めない・大きな食べ物が食べにくい・顎の音が煩わしいなどの症状がでることもあります。

また、腕や指のしびれ・めまい・片頭痛・首や肩・背中の痛み・肩こり・(目・耳・鼻・歯・舌)に違和感

原因として

顎関節そのものが弱い・ストレスや不安などからくる顎の緊張・外傷・また日常生活における習慣・クセなども影響しています。

頬杖・歯ぎしり・食いしばり・片側の歯での偏った噛み癖・唇や頬の内側を噛むクセ・うつぶせ寝・猫背・携帯電話やパソコンの長時間に及ぶ操作などが原因の1つ

★症状が悪化していろんな箇所が不調になる前に早めの対処を★


c2-imageクドケン.jpg

初回限定割引

初めての方限定

「ホームページを見て」と、初回のご予約をいただくと
¥2,000Offとさせていただきます。

ご予約・ご相談055-920-090909:00〜19:00の時間内にお願い致します。(土曜は午後5時まで、水曜午後・日曜は休院です)

PAGE TOP