冬は血圧が上がる!

Category -  長年の頭痛,体のバランス,健康法,四十肩・五十肩,沼津 妊娠・産後,沼津 産後ケア,沼津 頭痛,膝・腰・肩・頭痛・婦人科系・股関節・手首,頭痛・肩こり,頭痛外来,骨盤矯正,

血圧は季節によって変動するが、冬は血圧が上がります。

寒さを感じると体温を逃がさないように血管が収縮するため

血圧が上がりやすくなります。

◎外出しようと玄関に出たとき

◎暖かい部屋からトイレに移動しようとしたとき

◎浴室から脱衣所に出たとき


暖かい所から寒い所への急激な温度変化によって血圧が急上昇を引き起こしてしまいます。


寒いと外へ出ることがおっくうになってしまい運動不足になりがちです。

そのため体重が増えてしまうと増えたところに余計に血液を循環させなければならないため心臓に負担がかかり血圧を上げる要因となります。



☆日常生活の注意点

  【温度の急激な変化を体の与えないように注意して、

               身体が感じる温度差を小さくする】

1年のうち春から秋に何気なくおこなっていたことも寒くなる冬にはちょっと気をつけることで高血圧のリスクを避けることができます。


image_5144585_0_0.jpg


Category

初回限定割引

初めての方限定

「ホームページを見て」と、初回のご予約をいただくと
¥2,000(税込)Offとさせていただきます。

ご予約・ご相談055-920-090909:00〜19:00の時間内にお願い致します。(土曜は午後5時まで、水曜午後・日曜は休院です)

PAGE TOP