掃除が腰にいいってホント???

Category - 整体沼津,沼津 頭痛,沼津へバーデン結節,沼津整体,沼津痛み,膝・腰・肩・頭痛・婦人科系・股関節・手首,自律神経の乱れ,

昔から「トイレ掃除をするとかわいい子が生まれる」と言われます。

これは想像するにトイレ掃除や雑巾がけは軽い運動ですが筋肉を鍛える効果があるため

出産に役立つということではないかと思います。

腰痛対策にもとても効果的なのがこの「掃除」です。

とくに「床の雑巾がけ」は腰のインナーマッスルである大腰筋などを鍛えてバランスを整えるのに格好の運動と言えます。

電気掃除機をかけるときは姿勢に気を付けないと逆に腰痛の原因になります。

「ほうき」と「雑巾」にかえるだけで腰痛予防のなるのですから
掃除は手軽な腰痛防止法といえます。

他にも布団の上げ下ろしや窓ふきなど昔の女性は普段の生活をしている中で知らずしらずのうちに腰が鍛えられていました。

この知恵をぜひ生かしたいものです。

6ysEo6rI1EgfXT5hNl2ML6tiZVOMl28yru5O8RP6.jpg

Category

初回限定割引

初めての方限定

「ホームページを見て」と、初回のご予約をいただくと
¥2,000(税込)Offとさせていただきます。

ご予約・ご相談055-920-090909:00〜19:00の時間内にお願い致します。(土曜は午後5時まで、水曜午後・日曜は休院です)

PAGE TOP