筋肉のバランスもチェックできる?

Category -  長年の頭痛,不妊,体のバランス,原因不明の体調不良,原因不明の頭痛,噛み締め・頭痛,四十肩・五十肩,妊娠中整体,妊婦坐骨神経痛,妊婦腰痛,整体,整体沼津,沼津 整体,沼津 頭痛,沼津 顎関節症,沼津整体,沼津痛み,肩こり,腰痛,腸活・花粉症,膝痛・腰痛,自律神経,頭痛・肩こり,頭痛来院,骨盤矯正,

体のゆがみというと骨が歪んでいると考えがちですが

実は大切なのは骨ではなく筋肉のバランス

歪みを解くには緊張している筋肉をゆるめることが必要です。

筋肉のバランスをチェックしてみましょう!!!

足を揃えて立って万歳をしてみてください。

左右の指先が同じ高さになっていますか?

左右対称にならない場合、上半身の左右の筋肉のバランスが崩れています。

本来背骨の周辺の筋肉は5対5の均等な力で背骨を支え合っています

このバランスが崩れるとさまざまな症状や痛みが出てきます

万歳しやすい側の後ろ(背中)の筋肉は硬くなっており前(お腹)の筋肉はの伸びています。

逆に上がらないということは前の筋肉が硬くなっているということです。

こうした筋肉のアンバランスを整えるにはあげにくい側の手首をもって上にぐっと引っ張る体操をするといいでしょう。

硬くなっている筋肉を緩めるべし!!!!!

kinniku-f.png

Category

初回限定割引

初めての方限定

「ホームページを見て」と、初回のご予約をいただくと
¥2,000(税込)Offとさせていただきます。

ご予約・ご相談055-920-090909:00〜19:00の時間内にお願い致します。(土曜は午後5時まで、水曜午後・日曜は休院です)

PAGE TOP