首の動き

Category - 整体,整体沼津,沼津 整体,沼津 顎関節症,沼津整体,沼津関節・関節痛,肩こり,腰痛,膝・腰・肩・頭痛・婦人科系・股関節・手首,

体を自然位にして左右を向いて首の動きをチェックします

このとき体を動かしてしまうと首の動きがわからなくなるので体ごとねじらないように気をつけましょう!

首がひっかかるような感覚や左右の動きに差がある場合は頚椎や首周辺にある筋肉(胸鎖乳突筋・僧帽筋・肩甲拳筋・頭長筋・脊柱起立筋群など後頭部から首・肩・背中にかけてお筋肉)の異常があるかもしれません。

また体幹が傾いている人は肩の高さが狂うのでそれが原因で首周辺の筋肉のバランスが狂ってしまい首の動きがおかしくなることもあります。

首の動きに異常がある人は腕の痛みたしびれ・関節の痛みも出やすくなります

腕の筋肉を支配する神経は頚椎からでているからです。

首の動きがスムーズでない場合ほかにも頭・首・肩・背中のこりや痛み

寝違え・むち打ち・顎関節症・耳鳴りなどの症状との関係も考えられます。img_70fcb4a1811d8a2937353f50ad4466491068033.jpg

Category

初回限定割引

初めての方限定

「ホームページを見て」と、初回のご予約をいただくと
¥2,000(税込)Offとさせていただきます。

ご予約・ご相談055-920-090909:00〜19:00の時間内にお願い致します。(土曜は午後5時まで、水曜午後・日曜は休院です)

PAGE TOP