腰痛がある方が日々の生活で気を付けること

Category - 不妊 整体,妊婦 整体,整体,整体沼津,沼津整体,沼津痛み,沼津関節・関節痛,肩こり,腰痛,

椅子から立ち上がる時皆さんはどのように立ち上がっていますか?

椅子に座って立ち上がる時

下を向いたまま立ち上がる方がほとんどですが

腰痛を防ぐためにもできるだけ

「上を向いて立ち上がる」ようにしましょう!

上を向いて立ち上がる方が良い理由として・・・

◎正しい姿勢

上を向いて立ち上がることは、背中をまっすぐに伸ばすのに役立ち、正しい姿勢を維持するのに役立ちます。これにより腰への負担が軽減され、腰痛にリスクが低減します。

◎筋肉の調整

上体を起こすことで腹部及び背中の筋肉が適切に活性化され体重をサポートし安定感します。

◎腰への負担軽減

前かがみに立ち上がると、腰にな余分ストレスがかかる可能性が高くなります。

上を見て立ち上がることでクシの負担を減らすことができます

◎坐骨神経への圧迫軽減

前かがみに立ち上がると鎖骨神経に圧力がかかることがあり。坐骨神経痛のリスクが高まります

20170910215258.jpg

#腰痛

#坐骨神経痛

#椅子

#骨盤

#不妊整体

#妊婦整体

#肩こり

#頭痛

#関節痛

Category

初回限定割引

初めての方限定

「ホームページを見て」と、初回のご予約をいただくと
¥2,000(税込)Offとさせていただきます。

ご予約・ご相談055-920-090909:00〜19:00の時間内にお願い致します。(土曜は午後5時まで、水曜午後・日曜は休院です)

PAGE TOP