70代女性・施術体験談
Category - 沼津市 整体,沼津市 腰痛,
転倒後の腰痛とひざのつらさが、3回の施術で大きく改善しました。
先日、70代の女性の患者様が「転んで腰を強く打ってしまい、歩くのもやっと」という状態で来院されました。
腰をかばって歩いていたため膝にも痛みが広がり、足を前に運ぶ動作もおぼつかないほどでした。
病院では膝の手術まで勧められていたそうで、不安なお気持ちの中での御来院でした。
★施術を重ねるごろに歩き方に変化が・・・
施術を1回。2回と進めるうちに、少しずつ足の運びがスムーズになり、3回目の施術が終わるころには「歩きやすくなった!」と笑顔でお話されるまでに回復
腰の痛みが軽減したことで膝への負担も減り歩行が安定してきました。
★手術を勧められていた膝もぐんと回復
来院当初は「膝の手術を・・・」と言われていたほどでしたが、施術を続けるうちに膝の可動が良くなり今では屈伸運動もできるほどに改善
これで旅行にも行ける!とご本人も大変喜ばれています。
★ご本人の声
「歩くのもつらかったのに、ここまでよくなんて思っていませんでした。もっと早く来ればよかったです。」
年齢に関係なく身体は整えていくことでしっかりと回復へ向かいます。
同じようにお悩みの方のお力になれるよう、これからも丁寧な施術を心がけてまいります。
